2012年3月22日木曜日

2012.03.21(Wed)

昨夜は少しビールを飲んでからTyperacerをやった。
数十回打ってアベレージ(多分)152WPMくらいと、なかなか調子がよかった。
アルコールのおかげで妙な力が入りにくかったかもしれない。
基本的にはシラフで打った方がいいとは思うけど、最近どうも無駄な力が入りがちなので、飲酒タイピングも悪くない。

Typeracerに限らず、半実用入力においてはミスタイプのコストが非常に高い。
そのため、「どの部分で加速し、どの部分で速度を抑えるべきか」をしっかり把握し、無理のない打鍵をすることが大事になる。
本来はテキスト別の反復練習などを通してその感覚を掴んでいかなければいけないけれど、それには時間がかかる。
今はなかなか時間が取れないので、まずは前段階として、基本的には速度を抑え、明らかに加速できそうな部分だけしっかり取っていくというスタンスでいきたい。
これだけでも十分(というか相当)難しいけど、これがちゃんとできればave155WPMも可能なはず……

トップスピードももっと上げたいけど、まだそこに手を出すべきではなさそう。  

avg. speed (all time) は確か145.5程度に上昇。
今の実力的にそろそろ上がりにくくなってきそうだけど、ここで足踏みしないよう、しっかり毎トライアルに集中して、140WPM以上でまとめられるようにしていきたい。

あと、最近忙しさにかまけて爪を切らないことが多い。
昨夜もついつい爪を切らずに打ってしまった。
面倒がらずに定期的に爪を切るようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿