2010年9月6日月曜日

2010.09.05(Sun)

TYPEWELL OR

帰省で5日間タイピングできなかった鬱憤を、思う存分晴らした。
7時間ぶっ続け(うち2,30分は夕食休憩)でオリジナルを打ち続け、全モードを更新できた。
全モードを1日で更新したのは流石に相当久しぶりだと思うので、ちょっと嬉しい。

のみを0.7秒更新して21.244(ZE miss3)、混在を0.1秒更新して26.030(ZE miss6)。
すべキーを0.04秒更新して36.890(ZE miss12)、数字を0.4秒更新して17.533(ZC miss6)。

のみは若干煮詰まってきた感があるけど、どのモードにもまだ伸びしろを感じる。
このまましっかり練習して調子よく伸ばしていきたい。

ただ、やはりのみに比べて混在・すべキーのタイムが遅いのが気になる。
恐らくシフトワークが足を引っ張っているのだろうけど、
現在の「左手キーなら右シフト、右手キーなら左シフト」というのがいけないんだろうか。
左右どちらかのシフトキーに固定してしまった方がいいのかもしれない。
上位陣はどうしているんだろうか……。
とは言え、もし上位陣が全員左シフトや右シフトだったとしても、今更矯正する気になれるかというと……厳しい。

ともかく、今日の更新で総合ポイントは1190118となり、総合ZDに到達。
しかし総合ZDか……R,K,Eでは到底辿り着けないレベルなので、なんか変な気分。

それにしても今日はよく練習した。
オーバーワークを避ける意味もあって、基本的には「タイピングは1日6時間まで」としているのだけど、今日はそれを少しオーバーしてしまった。
でもまあ、たまにはいいかな。

6 件のコメント:

  1. 一日7時間ってw、MADRIGALさんの言葉思い出したw

    オリジナルの上位陣じゃないけど、有名なのはTyoshikiさんの左シフトオンリー。o-ckさんも同じく左シフトオンリー。kekeronさんの一番左以外は左シフト。

    上位陣だと2ゲッターさん、ほぼ右シフト。キルさんはほぼ左シフト。あとboraboruさんが左シフトオンリー。

    ・・・かな?間違ってるかもしれないですけどw

    やっぱり右シフトよりも左シフトの方に加重してる人が多いですよね・・・、単純に近いから?ホームポジションのまま押せるし・・・。

    返信削除
  2. オリジナル、2ゲッターさんに抜かれちゃいましたよ。

    返信削除
  3. utaさんもエタイのテンキーやってみてください。

    返信削除
  4. ↑訂正
    キルさんもオリジナルは左シフトオンリーでした

    返信削除
  5. かきゅうたいぱー2010年12月20日 4:19

    いやぁ、、すごいとしか言えません。。
    一番初めての記録はどれくらいだったのか気になるなぁ。。

    返信削除
  6. 皆さんコメントありがとうございます。
    折角書きこんでいただいたのに昨年中は全く返信せず、申し訳ありませんでした……。

    >tkさん
    やはり左シフトが多いようですね。
    というかOR1-4位には両シフト型はいないんですね……。
    片側シフトへの転向を本気で考えてみようかと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

    >nanasiさん
    抜かれちゃいましたね……。
    オリジナルはまとまった時間を取らないと伸ばせないので、ついついサボってしまいます。
    なんとか抜き返したいとは思っているのですが。

    >aoさん
    最近オリジナルを打っていないので厳しいですが、また復帰したらエタイテンキーンにも挑戦してみようと思います。
    TWORだけだと出題パターンが偏るので良くない気もしますし。

    >かきゅうたいぱーさん
    過去のTWellJR.exeを漁ってみました。
    01.09.09に初めてプレイし、その時点で基本常用から順にSS SB SB SAだったようです。
    元々小4(1999年?)の頃からタイピング自体はワープロなどで練習していましたので、プレイ開始時から総合XJくらいの実力だったようです。

    その後02.03.10までに、同じくXC XE XF XDまで伸ばしています。
    確か総合XFくらいで足踏みしたりしながら少しずつ伸ばしていった記憶があるのですが、どうもいくつかの.exeに記録がバラけているようで、どういう道筋を辿ってきたのか判然としません。
    私としても興味深いので、いつかちゃんと調べてブログに掲載するかもしれません。

    返信削除