2011.04.08(Fri)

[美佳タイプ+美佳テキスト]

これからはタイプウェルと並んでTyperacerを主にやっていくつもりなので、ペース感覚を掴む一助になればと思い、できるだけKPMではなくWPMで打鍵速度を把握するよう心がけている。
すると、今までの美佳テキストの記録が物凄く甘えたものに思えてきた。
Typeracerでの中間目標がアベレージ145WPMなのに、たった6テキストだけを打ち込めばいい美佳テキストの平均が700KPM(=140WPM)を切っている。

これはいかんと思い、とりあえず若草物語を4WPMほど更新して136.6WPM(683.0KPM)とした。
それでも未だに平均140WPMを切っているので、気が向いた時に打っていこうと思う。

また、折角なのでちゃんとしたランキング順位を出そうと、テキスト以外の美佳タイプも全て打った。
不正記録を除けば、美佳タイプ総合・美佳テキスト・総合+美佳テキストで首位となることができ、とりあえずは満足。
英単語・ランダム入力辺りはその内記録を詰めるかもしれない。

[TypeRacer]

タイプウェルFTに入力したTypeRacerの問題文で練習を始めた効果か、英文実用入力の感覚が掴めてきたおかげか、今日はかなり調子が良かった。
100racesして、大体平均150WPM近く出ていたように思う。
これを継続していければ目標の145WPMは達成できそうだが、きっとそう簡単にはいかないんだろう……。

Avg. speed (all time) : 138.180WPM 76位 (↑12)
Races completed : 700
Races won : 599 (85.57%)

コメント

このブログの人気の投稿

様々な単位について(1)

スピードか、正確性か?

タイピング Professionals 電子版の無償公開スタート!