2010年8月30日月曜日

2010.08.30(Mon)

TYPEWELL OR

昨日更新できなかった分なんとか伸ばそうと、混在に力を入れた。
その結果なんとか0.3秒ほど更新して27.001(ZF, miss5)に伸ばし、
更に0.9秒ほど更新して26.146(ZE, miss3)まで持っていくことができた。

これらの更新で総合1186084点となり、MADRIGALさん、Retarkさんを抜いて暫定4位となった。
順位が上がったことも嬉しいが、個人的にMADRIGALさんを越えたことが凄く嬉しい。

数年前にはMADRIGALさんのORの記録は圧倒的で、オリジナルの鬼と言われていた。
更に最近ではその記録すら圧倒するタイパーたちが何人も現れ、
これはもう自分が割って入るのは不可能だな、と半ば諦めてしまっていた。
しかし今回なんとかMADRIGALさんの記録を越えることができ、
オリジナルでも自分はやっていくことができる、と思えるようになった。

折角ここまで伸びたのなら、上位3人の世界に割って入ってみたい。
帰省のため今週はもう本格的なタイピングはできないが、来週からまた本気でやろうと思う。

2010.08.29(Sun)

TYPEWELL OR

練習時間をかなり長くとったこともあって、大幅に更新できた。

まず、のみを約1秒更新して、21.985(ZE miss2)。
この更新でスライム好きさん、2ゲッターさんを抜き、OR総合は暫定7位に。

次に、数字を約1秒更新して、17.914(ZC miss4)。
明らかに一つギアを上げた感覚がある。
この感覚を忘れないように、明日も最低30回くらいは打ち切りたい。
この更新でとりのさんを抜いて総合ZEとなり、総合暫定6位。

更に、すべキーを約0.9秒更新して、36.928(ZE miss9)。


混在も0.25秒ほど更新すれば、MADRIGALさんとRetarkさんも抜いて総合4位に……!
などと意気込んで打ち続けたものの、約0.06秒更新の27.285(ZF miss6)にとどまる。
大幅更新ペースだったこのトライアルでは、総合4位がチラついて、緊張の余り最終行でパニック。
どれだけ練習を繰り返しても、なかなか度胸は据わってくれないもんだ……。

今日の大幅更新で一気に8,000点ほど伸ばし、総合ポイントは1183806(ZE)となった。
5位のMADRIGALさんが1184068、4位のRetarkさんが1184180なので、
次の記録送信まで(明日の夜には帰省するので、実質明日まで…)になんとか抜いてしまいたい。
混在とすべキーに伸びしろがあると思うので、明日はその二つに時間をかけようと思う。

2010年8月29日日曜日

2010.08.28(Sat)

TYPEWELL OR

数字モードを0.1秒ほど更新して、18.915(ZD miss9)。
TOP15を13個塗り替えるなど、実力の向上が見えて嬉しい。

嫌で嫌で嫌で仕方なかったすべキーも、少しずつ打てるようになってきた。
なんとか休止前の水準に戻ったようで、0.3秒ほど更新の37.894(ZF miss5)。
OR総合ランキングではすべキーがかなり足を引っ張っているので、
この調子で少しずつ伸ばしていきたい。

これで数字・すべキーは自己ベストを更新し、のみも自己ベスト+0.4秒くらいの記録が出せた。
2年前の記録を越えていけるか不安だったけれど、なんとか問題なく得点を伸ばしていけそうだ。

現在の実質的な総合成績
 のみ : 23.333ZG
 混在 : 29.373ZH
 すべキー : 37.894ZF
 数字 : 18.915ZD

2010年8月26日木曜日

2010.08.25(Wed)

TYPEWELL OR

数字モードを中心に満遍なく練習した。
のみ、混在、すべキーも、2年前の水準には及ばないながらも、少しずつ上達している。
特にすべキーの向上は総合得点に大きく関わるので、この調子で頑張っていきたい。
…と気合を入れておかないと、すべキーはすぐに挫折するんだよな…。

数字モードは非常に順調で、約1.5秒更新して19.032(ZE miss4)。
総合得点は3000ほど伸ばして1175132となり、たにごんさんを抜いて暫定9位。
次はスライム好きさんの1176880点だけど、これは流石に数字モードだけでは辛そうだ。

現在の実質的な総合成績(2年前までの記録を抜いたもの)
 のみ : 24.540(ZH)
 混在 : 29.373(ZH)
 すべキー : 40.419(ZI)
 数字 : 19.032(ZE)

2010年8月25日水曜日

2010.08.24(Tue)

TYPEWELL OR

2ゲッターさんに抜かれてOR総合が2桁順位になってしまったので、
久しぶりにORを伸ばそうと、まずは数字に絞って少しずつ練習を続けていた。

23日に自己記録タイ(1位タイ!の表示が出た時は驚いた)の20.987(ZF)を出し、
今日は何度か小幅の更新を繰り返し、最終的に20.556(ZF)まで伸ばせた。

現在のOR総合ポイントは1172084なので、とりあえずは1173804(暫定9位)を目指す。
その後は活発に更新している2ゲッターさん(7位)を仮想ライバルにしつつ、
最低でもRetarkさん(4位)抜きの1184180あたりまではいきたいところ。

となると大体12000点の更新が必要になるので、
 のみ : 1秒更新 21.947(ZE)
 混在 : 1秒更新 26.347(ZE)
 すべキー : 2秒更新 36.161(ZE)
 数字 : 2秒更新 18.556(ZD)
を個別目標として、地道に練習していきたいと思う。

ちなみに最近の練習実績はこんな感じで、数字以外の実質的な現在の実力は
 のみ : 25.425(ZI)
 混在 : 29.462(ZH)
 すべキー : 41.654(ZJ)
といったところ。
目標達成には随分と時間がかかりそうだ。(というかそもそも達成できるのだろうか…)